このぺーじについて

こどもにも、かんたん におれる 【おりがみのおりかた】を、しょうかいするぺーじです。

いま 38 しゅるいのおりかたがあります。

あたらしい
もくじ
月別
タグふれんず
とっぷ絵
じょうずにおってみんなであそぼう♪
ボタン[とっぷ] ボタン[てがみ] ボタン[ぶろぐ] ボタン[めーる]
ボタン[のりもの] ボタン[どうぶつ] ボタン[さかな] ボタン[しょくぶつ]

ボタン[やさい] ボタン[きせつ] ボタン[そのた] ブログランキング・にほんブログ村へ

このページの折り方・画像などの無断転載は禁止です。

0


    | - | 2015.01.06 Tuesday | - | - |
    「いか」のおりかた

    0


      いか





      ↓ さあ!おってみよう☆ ↓


      したからはんぶんにおる。





      こんなふうにおれたら、

      うらがえす。


      りょうがわからまんなかにむかっておる





      さんかくにでているところをうえにおる。





      したのかどまんなかにむかっておる。





      ほそくきったおりがみをてんせんのぶぶんにはる。





      こんなふうにできたら、

      うらがえすと…




      できあがり

       


      大人の方へ:
      画像が小さくてわかりにくいときは、ページの表示サイズを拡大してみてください。



      おりがみのおりかた 折り紙 折り方 いか たこ みずのいきもの さかな 魚 
      | さかな | 2011.03.09 Wednesday | comments(1) | trackbacks(0) |
      「さかな」のおりかた

      0


        さかな




        ちゅうい!!
        このおりかたには、[はさみ]をつかいます。
        ちいさいこは、かならずおとなのひとといっしょにあそんでね!!



        ↓ さあ!おってみよう☆ ↓

        したからはんぶんにおる。





        てんせんのようにきる





        さきのほうをすこしななめにきる。






        じょうずにきれたら、


        ひろげると…



        できあがり



        かわいく め や ひれ をかいてね♪


        大人の方へ:
        画像が小さくてわかりにくいときは、ページの表示サイズを拡大してみてください。



        おりがみのおりかた 折り紙 折り方 きんぎょ 金魚 みずのいきもの さかな 魚 
        | さかな | 2011.03.08 Tuesday | comments(0) | trackbacks(0) |
        「おたまじゃくし」のおりかた

        0


          おたまじゃくし





          ↓ さあ!おってみよう☆ ↓

          したからはんぶんにおる。





          てんせんでななめしたにおる




          てんせんでななめうえにおる。






          うえとしたのかどをななめにおる。





          こんなふうにおれたら、

          うらがえすと…



          できあがり



          かわいく め をかいてね♪


          大人の方へ:
          画像が小さくてわかりにくいときは、ページの表示サイズを拡大してみてください。



          おりがみのおりかた 折り紙 折り方 きんぎょ 金魚 おたまじゃくし みずのいきもの さかな 魚 
          | さかな | 2011.03.07 Monday | comments(0) | trackbacks(0) |
          「きんぎょ」のおりかた

          0


            きんぎょ





            ↓ さあ!おってみよう☆ ↓


            したからはんぶんにおる。



            てんせんでななめしたにおる





            てんせんでななめうえにおる。



            2まいかさねの1まいだけおってね。

            うえとしたのかどをななめにおる。





            こんなふうにおれたら、

            うらがえすと…



            できあがり



            かわいく め をかいてね♪


            大人の方へ:
            画像が小さくてわかりにくいときは、ページの表示サイズを拡大してみてください。



            おりがみのおりかた 折り紙 折り方 きんぎょ 金魚 みずのいきもの さかな 魚 
            | さかな | 2011.03.06 Sunday | comments(0) | trackbacks(0) |
            「くじら」のおりかた

            0

              くじら



              (じゅんび)

              おりがみの、たてとよこのまんなかにおりめをつけておくとじょうずにおれるよ。



              むずかしいときは…
              おとなのひとにおってもらってね。



              ↓ さあ!おってみよう☆ ↓


              よこのかどをまんなかにむかっておる。


              しるしがあうようにおってね。




              こんなふうにおれたら、

              うらがえす。


              したからはんぶんにおる




              てんせんでななめうえにおる。




              てんせんでしたにおる。




              こんなふうにおれたら、

              うらがえすと…



              できあがり



              かわいく め をかいてね♪
              大人の方へ:
              画像が小さくてわかりにくいときは、ページの表示サイズを拡大してみてください。



              おりがみのおりかた 折り紙 折り方 くじら みずのいきもの さかな 魚 
              | さかな | 2011.03.05 Saturday | comments(0) | trackbacks(0) |
              PR
              SEARCH THIS SITE.
              もばいる
              qrcode
              最近のコメント
              PR
              SPECIAL THANKS
              OTHERS
               無料ブログ作成サービス JUGEM