このぺーじについて

こどもにも、かんたん におれる 【おりがみのおりかた】を、しょうかいするぺーじです。

いま 38 しゅるいのおりかたがあります。

あたらしい
もくじ
月別
タグふれんず
とっぷ絵
じょうずにおってみんなであそぼう♪
ボタン[とっぷ] ボタン[てがみ] ボタン[ぶろぐ] ボタン[めーる]
ボタン[のりもの] ボタン[どうぶつ] ボタン[さかな] ボタン[しょくぶつ]

ボタン[やさい] ボタン[きせつ] ボタン[そのた] ブログランキング・にほんブログ村へ

このページの折り方・画像などの無断転載は禁止です。

0


    | - | 2015.01.06 Tuesday | - | - |
    「おひなさま」のおりかた

    0

      かんたんにおれるおひなさま


       
      (じゅんび)

      おりがみの、たてとよこのまんなかにおりめをつけておくとじょうずにおれるよ。



      むずかしいときは…
      おとなのひとにおってもらってね。



      ↓ さあ!おってみよう☆ ↓

       
      ?うえのかどをまんなかにむかっておる。


      しるしがあうようにおってね。


       
      ?せんでうえにおる


      しるしのかどが、あかいせんのうえにでるよ。


       
      ?したのかどをうえにおる。


      しるしがあうようにおってね。


       
      ?りょうがわからまんなかにむかっておる。

      まんなかをちょっとあけてね。




      できあがり



      かわいくかおをかいてね♪  
      大人の方へ:
      画像が小さくてわかりにくいときは、ページの表示サイズを拡大してみてください。


       
      おりがみのおりかた 折り紙 折り方 おひなさま ひなにんぎょう 雛人形 ひなまつり 桃の節句



       
      | きせつのおりがみ | 2011.02.22 Tuesday | comments(0) | trackbacks(0) |
      PR
      SEARCH THIS SITE.
      もばいる
      qrcode
      最近のコメント
      PR
      SPECIAL THANKS
      OTHERS
       無料ブログ作成サービス JUGEM